Admin 

最近の記事


カテゴリー


全ての記事を表示する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



⇒セクシャルヘルスケア商品の詳細・購入はこちら



⇒音楽の試聴・ダウンロードはこちらから




⇒セクシャルヘルスケア商品の詳細・購入はこちら


和田アキ子(わだ あきこ)は、歌手です。

和田アキ子 画像】 


和田アキ子 プロフィール】
本名は飯塚現子(いいづか あきこ)旧姓和田。
生年月日 1950年4月10日
出身地 大阪市東成区
所属 ホリプロ
血液型はO型。
身長174cm
愛称は「アッコ」もしくは「アコ」。
在日韓国人二世で、旧名は「金福子」(旧通名、金海福子)。

15歳の頃から、ジャズ喫茶などで歌い始める。
ホリプロ(当時はホリプロダクション)の社長、堀威夫直々にスカウトされる。
1968年10月25日、『星空の孤独』でレコードデビュー。
2曲目の『どしゃぶりの雨の中で』がヒットし、人気歌手の仲間入りをした。

1973年から日本テレビ系のバラエティ番組「金曜10時!うわさのチャンネル!!」に出演。
番組中で「ゴッド姉ちゃん」と呼ばれ、せんだみつおや湯原昌幸、ザ・デストロイヤーらとドタバタギャグを繰り広げた事で、デカくて・コワい・強いというイメージが全国的に広まった。

1976年にプロモーション会社社長と結婚したが、8ヶ月で離婚。
1981年、現在の夫であるカメラマンの飯塚浩司と再婚。
2005年、週刊文春8月11/18日夏の特大号において自らが在日コリアン2世であることをカミングアウトした。

和田アキ子 関連ニュース】
・2007年04月08日 大腸にポリープ(良性)が見つかったことを告白した。小さなポリープ3つはその日のうちに内視鏡手術で切りとったが、大きなものは多忙のため5月に切除する予定。






⇒音楽の試聴・ダウンロードはこちらから



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geino55.blog97.fc2.com/tb.php/76-c88c3edd


芸能人画像名鑑 | 

▲ページトップ

