Admin 

最近の記事


カテゴリー


全ての記事を表示する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



⇒セクシャルヘルスケア商品の詳細・購入はこちら


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⇒音楽の試聴・ダウンロードはこちらから




⇒セクシャルヘルスケア商品の詳細・購入はこちら


和泉元彌(いずみ もとや)は、狂言師・俳優

和泉元彌 画像】


和泉元彌 プロフィール】
本名:山脇 元彌(やまわき もとや)
生年月日 1974年6月4日
出身地 東京都板橋区出身
青山学院高等部、青山学院大学文学部日本文学科卒業。
血液型 A型。
身長168.5cm。
妻は女優の羽野晶紀。

3歳で狂言の初舞台を踏む。
晶紀が元彌との子を妊娠していることが2001年にわかり、同年婚約。翌2002年結婚(1月に仏前結婚の形で挙式・2月に入籍)。同年第一子である女児をもうける。また2004年に第二子の男児をもうける。

父は狂言方和泉流十九世宗家で重要無形文化財。
母親である和泉節子(和泉流宗家・宗家会理事長)は、戦国の軍師竹中半兵衛の末裔であるとされる鉄工業を営む家庭の出身。
元彌の人気にあやかって、一時期はテレビのバラエティー番組などに相次いで出演していた。

1995年、21歳で父を亡くすと、跡を継ぐと称して「和泉流二十世宗家」を名乗り、即座に襲名披露公演を行う。しかし、きちんとした後見人を立てるなどの手続きもせず、能楽宗家会(和泉節子理事長の「和泉流宗家会」とは別)の了承を得ていなかったため、和泉流の他の狂言師は披露公演をボイコットした。

2005年11月3日、横浜アリーナで開催のハッスルマニアでプロレスデビュー。


和泉元彌 関連ニュース】
・2005年11月25日 2年半もの間、計6回にわたる駐車違反の出頭要請に応じなかったとして、道路交通法違反の容疑で警視庁に逮捕されていたことが判明。
・2006年6月27日 和泉元彌らの公演に関する事業運営を行う会社「株式会社和泉宗家」が、東京国税局に2004年度までの5年間で2億円以上の申告漏れを指摘され、そのうち約1億5000万円が簿外口座に収入の一部を入れるなどの悪質な所得隠しだとの報道がされた。「
・2006年7月13日 ファミリーレストランに駐車しようと左折したところ、後ろから走って来たバイクと接触。運転していた男子高生に1週間の軽傷を負わせた。目白署より業務上過失傷害容疑で書類送検処分となった。
・2007年03月24日 自宅兼事務所が国税局などに差し押さえられているが、今月31日に沖縄・石垣市民会館で予定しているイベント「石垣島狂言の会」の会場使用料が23日までに支払われていないことが分かった。


スポンサーサイト

⇒音楽の試聴・ダウンロードはこちらから



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geino55.blog97.fc2.com/tb.php/20-3536fdd2

和泉元彌氏のトラブルに思う

狂言師の和泉流宗家を自称している、和泉元彌氏にまたトラブルが発生です。

芸能人画像名鑑 | 

▲ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。