Admin 

最近の記事


カテゴリー


全ての記事を表示する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



⇒セクシャルヘルスケア商品の詳細・購入はこちら


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⇒音楽の試聴・ダウンロードはこちらから




⇒セクシャルヘルスケア商品の詳細・購入はこちら


江角マキコ(えずみまきこ)画像

 島根県出身。
1966年12月18日生。
女優。
 かつては日本たばこ産業の女子バレーボールチームに所属。
その後ファッションモデルを経て、女優に。
 注目を浴びたのは、1995年の映画『幻の光』出演。
この映画は、是枝裕和監督の作品で、宮本輝が原作。
原因不明の自殺をとげた夫に対する妻の複雑な感情を静謐に描写した。
この作品は、国内外を問わず高い評価を受け、ヴェネチア国際映画祭、バンクーバー映画祭などで賞を受賞。
映画デビューの江角マキコも、ブルーリボン新人賞などの映画賞受賞を果たした。
 しかし、その後はどちらかかといえばテレビドラマ中心に活躍。
170cm のスタイルを生かした『ショムニ』で話題をさらい、パート3まで製作される。
 1996年、写真家の桐島ローランドと結婚したが、間もなく離婚。
2003年、フジテレビディレクターの平野眞と再婚。
2005年には、38歳で長女を出産。
 その他、主なテレビドラマは、1999年『Over Time-オーバー・タイム』、『今夜は営業中』。
2001年、『ラブ・レボリューション』。
2003年、『マルサ!!』。
2007年、『地獄の沙汰もヨメ次第』。
 主な映画は、1997年、『恋は舞い降りた』。
2001年、『ピストルオペラ』。
 今後、一層の活躍が望まれる。
スポンサーサイト

⇒音楽の試聴・ダウンロードはこちらから




芸能人画像名鑑 | 

▲ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。